相談にのってもらいたい!その裏側の真意

久しぶりのプレゼンに立会いました。

看板市場とは何か?を

社員に理解してもらう為には

見せるのが早いだろう という事で。


相談なのですから、その内容は切実なものです。

聞きながら

【お店を運営するというのは本当に大変なんだ!】という事を

改めて痛感しました。



例えば看板の見積りが20万円だとしましょう。

そのお店は、その20万円をだすのに

一体 何人のお客様を呼び込まなければならないのか?

果たして20万円以上の価値が、その看板にあるのか?


そう考えると、その施主の相談内容が

より深く、心に突き刺さります。


そこで私が提案したのは・・・・・・?


今のお店の問題点を伝え、

その改善点を自分たちでやってみましょう!

という提案でした。


かかる費用はペンキ代だけ。

あとは忙しい時間を割いて、やる!という実行力だけ。



これって会社は一円にもならない、どころか経費分赤字です。


これではビジネスは成立しませんね。ダメな経営者ですね。

これはマネしないでね。スタッフTくん


コメント

人気の投稿