プレゼンテーション
演説、商談、依頼、告白?
毎日のように、どこかでプレゼンテーションが行われているが、
相手に対して、情報を伝達するという意味では
【看板自体】も 毎日 【視覚伝達プレゼン】 をしていると言える。
ある考や想いを、誰かに伝えるために作られたのだから。
しかしその作り手である、看板屋達はどうだろう?
お客様に、その効果?その意味?を
きちんとプレゼンしているのだろうか?
「これを作れって言われたから作りました。」では、
その人が作る意味は無い
別に誰でもよかったのである。
だから価格競争に巻き込まれるのだ。
価格だけで選ばれるのは
自社にプレゼン能力が無いという証拠かもしれない。
そんな事は関係なく
今も屋外の看板達は、誰かに何かをプレゼンしている。
コメント
コメントを投稿