プレゼンテーション


演説、商談、依頼、告白?

毎日のように、どこかでプレゼンテーションが行われているが、

相手に対して、情報を伝達するという意味では

【看板自体】も 毎日 【視覚伝達プレゼン】 をしていると言える。

ある考や想いを、誰かに伝えるために作られたのだから。


しかしその作り手である、看板屋達はどうだろう?

お客様に、その効果?その意味?を

きちんとプレゼンしているのだろうか?

「これを作れって言われたから作りました。」では、

その人が作る意味は無い

別に誰でもよかったのである。

だから価格競争に巻き込まれるのだ。


価格だけで選ばれるのは
自社にプレゼン能力が無いという証拠かもしれない。


そんな事は関係なく
今も屋外の看板達は、誰かに何かをプレゼンしている。

コメント

人気の投稿