私の「スイッチ」はどこ?


人は追い込まれると予想外の事をしてしまう。

そんな事があります。

これはある経営者の話し。


積み重なる 債務超過額と借入金額


頭を下げる日々が続き、

下げることにも疲れてきた時

その社長には2つの選択肢が見えたそうです。


1つはすぐに倒産。

もう1つは何と社員旅行?


何故?旅行かと言うと、

もう駄目なんだから、

社員さんにお詫びの気持ちを込めて

だそうです。


彼はその旅行があまりにも楽しくて

部屋で独り隠れて泣いたそうです。

それは彼の中で「スイッチ」が入った瞬間でした。



帰ってきてから取り憑かれたように

書類整理を始め、

(何が悪かったのかを知りたかったそうです。)

そこで彼はある事に気づきました!


なんだ???これは!、、、、


今は

債務超過をクリアし、借入額も半分に。


予想外の状況に追い込まれた時や、

自分の内なる声に素直に耳を傾けた時に

窮地を切り開く「スイッチ」は見つかるのかもしれません。

私の「スイッチ」はどこに?と

そこで一句


『入り切りが 無いのか 有るのか できぬのか 

点けずに進む 照らすは月よ』



コメント

人気の投稿