『あっ』と言う間


目の前を歩いていたシニア男性の方が、

あっという間に

被っていた帽子を剥ぎ取られました。

犯人はカラス。


盗られた帽子は空の彼方に


その一連の流れが

前から歩いていた女子2人の

ツボにハマったらしい。


怒り狂い、

カラスを追いかけるシニア男性。


心配と笑いが入り混じり、

崩れた笑顔の女子2人


辺りは結構、騒然としましたが、

その瞬間を見ていない人にとっては

何の事やら?一瞬の出来事でした。


今!を認識するのに0.1秒が必要らしいので、

目の前に起きている事は

『あっ』と言う間に

全て過去となります。


あの男性にとっても過去の話。

彼があの後に会ったであろう人達に

この話を笑い話として語っていたら

カッコいいなー。

コメント

人気の投稿