トラブルの母

最近、トラブルが起こりそうなことが

予知できるようになった。


決して新しい力を神から授かったわけでは無い。

だからドン引きしないで読んでほしい。


トラブルの要因の殆どが、自分に存在している

ということが分かったのである。


例えばこんな時、

確認を怠った時。

材料をケチった時。

軽率に段取りを考えた時。

他人に押し付けた時など。


こんな時にそれは受精され、

トラブルという卵になって生まれてくる。


そしてその卵は自分自身で

誰にも邪魔をされないように、

まるで母のごとく温めていく。


そのトラブルという名の子供が生まれた時、

親の私はこう叫ぶ。


『何でだよ!』


そりゃそうだ。

しっかりと生まれてくるように温めておいて

『何でだよ!』は無いだろ。


だから分かったのである。


そうか。

トラブルを生み育てたのは自分の意思なのだから、

起きて当然であり、だからこそ予知もできる訳である。


たまに具体的なトラブルにならない時もある。

しかし安心するのは早合点である。


もしかしたら自分ではなく

自分に近しい人や全くの他人が

意識せずに温めているかもしれないのだ。

しかしそれは間違いなく生まれてくる。


私が作ってしまった子供達よ。

今は何処に。


そろそろ母の元に帰って来なさい。


いつでもブッ飛ばしてあげるから。

今の母は強いで〜。

コメント

人気の投稿